トライデントの車窓から

Apexエンジョイ勢の日記

ホップアップまとめ

ホップアップとは?

→それぞれ対応武器につくアタッチメント

大抵強くなります。

シーズン切り替え時に削除されたり復活したり新規が出てきたりで悲喜交々が楽しい。

 

現在あるもの。

 

・デッドアイズテンポ

ボセックボウ、センチネル

テンポ良く撃つと連写速度が上がる。

正直あんまり恩恵なし。

弓使わないしセンチネルは弾数がね…

 

・シャッターキャップ

ボセックボウ、リピーター

弾が拡散しショットガン運用ができる

オンオフ切り替えあり。

確か最近強くなった。使わないのでわからん。

 

・ブーステッドローダー(ブスロ)

ウィングマン、ヘムロック

弾数が少ないときのリロード速度&装填数向上。

下手したら一本で撃ち合えるレベルになる。

強ホップアップ。↑使うなら必須。

 

・ターボチャージャー(タボチャ)

ハボック、ディヴォーション

回転数が速くなり、撃ち始めの隙がなくなる。

↑使うなら必須。一気に強くなる。

 

 

現在は廃止されたもの。

 

・ハンマーポイント(ハンポ)

P2020、モザンビーク

肉体へのダメージが大幅上昇。

アーマーが弱いときに出会うと死を覚悟する。

使ってて面白いホップアップ第一位。戻して。

 

・ダブルタップトリガー(ダブタ)

EVA8、G7スカウト

一回の射撃で2発の弾丸を撃つ。

オンオフの切り替えあり。正直好みの範疇。

EVAはともかくG7は当たらなくなる。

 

・クイックドローホルスター(クイドロ)

RE45、ウィングマン

切り替え速度、構えの速度が上昇し、腰撃ちが拡散しにくくなる。

使うなら付けておきたいけど正直気持ち程度。

でもウィングマンは心で撃つもの。

つまりは必須ですね。


・スカルピアサーライフリング(スカピ)

ヘッドショットダメージ増加。

ロングボウ、ウィングマン。

ただの強化なので付けるべき。

金色なのでデスボのハズレ枠でもあります。

 

・アンビルレシーバー(アンビル)

R301カービン、フラットライン

単発撃ちの際のダメージ上昇。

代わりに発射速度低下、弾薬の消費増加。

良し悪し。個人的には

カービン→いらない

フラトラ→いる

リピーターが産廃になっちゃったので復活は絶望的かな?

余談ですが、コースティックはこれが好き?

「アンビルレシーバーだ!!」

 

・セレクトファイアレシーバー(セレファ)

プラウラー、ハボック

武器によって効果が変わるめずらしいヤツ。

プラウラーはフルオートで撃てるようになる。

ハボックは単発ビームが撃てるようになる。

実装時はこれを探す旅も多かった。

何かと統合して再実装してほしいところ。

 

・プレシジョンチョーク

ピースキーパー、トリプルテイク

タメ撃ちができるようになる。

ADSでチャージ、射撃時に弾が集約する。

それぞれスナイパー運用、ショットガン運用という枠を行き来するほどの強さがあった。

現在は廃止されているものの、ナーフされ武器に搭載済み。

 

・ディスラプター弾

オルタネーター、RE45

f:id:berserkun:20211005001531j:image

ブッ壊れホップアップ。

シールドへのダメージ大幅上昇。

別に肉体へのダメージがなくなる…とかではない。

つまりはめちゃくちゃ強い。

当日はディスラプターオルタ、ハンポ2020というアレな武装ができた。

さすがに再登場は無理…と思われていたが、s10にてケアパケとしてまさかの再降臨。

猛威を奮っている。

使ってて楽しい。使われても面白い。

そんな仕上がりになっています。満足。

 

・ラクガキMOD

スピットファイア

ランパート登場予告かなにかで登場。

リロードが速くなる。装填数アップ。

弾痕がペイントされる。

現在ではワールズエッジのランパショップで搭載済みの武器がランダムで買えます。強い。

準ケアパケくらい?

 

 

まとめ終わり。

あと書くの忘れてましたが、初心者の方はとりあえず覚えなくて大丈夫です。