トライデントの車窓から

Apexエンジョイ勢の日記

フラットラインという万能武器

f:id:berserkun:20211005001051j:image

通称「フラトラ」重いカービン。

現在抜群の安定感を誇るヘビー武器の中でも圧倒的に強いヤツ。

人気はスピファと二分していた(俺周り)

※一時期のヘムロック除く

しかしスピファがケアパケにいき、現在は一強。

今ではメイン武器のひとつですが、実はs9くらいまで使ってこなかった。

理由はリコイル。

ボルトやカービンに比べて横方面の反動が大きい。

これを理由に使わない人も多いかもしれない。

視点を↓に入れていれば誤魔化せる上記に比べると「動きながら動いてる的に横リコイルをキメる」のはほぼ無理ゲー。

 

ただしこれは右スティックで制御した場合。

フラトラの場合は左スティックで制御するとめちゃくちゃ当たるようになる。

ADS(覗き)をした状態で撃つ。

右スティックは上反動を抑えるために↓

左スティックは→に動かし続ける。

引くほど当たるのでオススメ。

細かいリコイルでいうと

「→ → ← → ←」で入れるとレーザービーム化する。

これでダイヤにはいけます。いけました。

 

基本ヘビー武器は→に動きながら撃つと弾がまとまる気がします。

 

スコープは圧倒的に2倍派ですが、友人は大体3倍なのでここは完全に個人の自由。

 

・腰撃ち

そこらの銃より優れている点その2。

腰撃ちも以上に強い。

一瞬ADSすることで弾が集約する特徴があるアサルトライフルですが、まぁそれは関係ないくらいにゼロ距離での腰回しが強い。

レレレとしゃがみ併用すると大抵勝てます。

ここも併せて練習するとダイヤいけます。

 

 

余談。

大昔とs9くらいに「アンビルレシーバー」というアタッチメントがあったせいで壊れ武器認定されていましたが、削除されてガッカリしつつもホッとしました。

ナーフやめてね。終わり。