トライデントの車窓から

Apexエンジョイ勢の日記

シーズン16は「大狂宴」だってさ!

きましたね!!予告が!!

Apex Legends: Revelry Launch Trailer - YouTube

タイトルは「大狂宴」!ステキ!!

 

さ、見ていきましょ↓

 

f:id:berserkun:20230207113129j:image

・新武器「ネメシスAR」

いよいよ登場、エネルギー式アサルトライフルですよ。

取り回し最強ボルト、クセあり中武器ハボック、起伏激しめテイク、近距離無双ディボに続くエネアモ武器。

ようやくオールマイティ追加ですね

 

カービン、フラトラに突く第三の選択肢になるか?調整次第ではあると思いますが、今のエネ不遇をちょっと変えてほしいね

ボルト君がここに食い込んでたのがおかしいよ

 

ちなみにカービン君はダメが1減少のナーフ

ARは全体的に腰撃ち弱体化、なのでどう出るか

 

上手くトリオで弾分けたい〜

 

 

f:id:berserkun:20230207113133j:image

・レジェンドのクラス分け

形骸化していたクラスがいよいよ重要視

フルパでは上手く使い分けするようになるかな?

・アサルト

・リコン

・スキームフィッシャー

・コントローラー

・サポート

上記5つ。詳細はまだ?

リークによれば「弾のストック数が増える」「サプライの拡張パートを開けられる」「ビーコンスキャン(今まで通り)」とかになるらしいね

キャラによっては自然と強化になり得る。いいね

バンガ強くしろ

 

 

f:id:berserkun:20230207115225j:image

・チーデス常設化

不評の「アリーナ」削除、代わりに「チームデスマッチ」が常設されます。いいですね!

PVの6vs6のやつですね。これ楽しいよ

コントロールとかも定期的に来るってさ

危機感覚えてるね

 

 

f:id:berserkun:20230207113136j:image

・新規にも優しくなるよ!

ここは俺はあんま関係なし

たぶんbotモードとかチュートリアルの充実化かな

でもいいことよ

 

あとはランクマのマップが短期間でシャッフルされる?毎度終盤飽きが来るので良い調整です

諸々の詳細パッチはまた後日

 

 

トータルで見るとリセットシーズン。

ご新規様にも優しく、全体的な改革期。

さすがにプレイ人口減ってきてオーバーウォッチなどのライバルも強いし危機感持ったかな?

とてもいいと思います

 

それを示すように下手すると新レジェンドもなし!

「追加要素いらないからバグ取りに専念して〜」という僕らの声が届きましたね!えらい!

 

とはいえ次シーズンで2人来ることを願ってます

 

そう、いるんですよ…

最近"行き場を失くした"2人がね…

 

f:id:berserkun:20230207115005j:image

このまま終わるわけがない!!

良キャラが!!もったいない!!

f:id:berserkun:20230207115549j:image

 

 

あとEAはいい加減サーバー直せ

 

おわり