トライデントの車窓から

Apexエンジョイ勢の日記

シーズン17の初動感想

マッチングしねえ… 過疎ってるわけじゃない 待機中が1万超えてる!!過密!! 鯖落ち耐えてこれは初かな? とはいえ放置してたら普通にいけたので感想をちょろっと バリスティックくそカッコええな??? ・パッシブアビリティ。 3つ目の武器を持つことがで…

シーズン16は「大狂宴」だってさ!

きましたね!!予告が!! Apex Legends: Revelry Launch Trailer - YouTube タイトルは「大狂宴」!ステキ!! さ、見ていきましょ↓ ・新武器「ネメシスAR」 いよいよ登場、エネルギー式アサルトライフルですよ。 取り回し最強ボルト、クセあり中武器ハボッ…

あけましておめでとうございますとか

あけましておめでとうございます 皆様お元気でしょうか。僕は元気です。 あけましておめでとうございますとか|ぜろ|note ここでも書きましたが、こちらも今年から本格的な再始動をします。リブートですね よろしくお願いします! 近況報告 APEXからはちょ…

Apexモバイルやってみた感想

噂のモバイルをやってみました。(画像は拾い) apexリリースと同時にFPSデビュー、その前は荒野行動を数ヶ月プレイしていた人間のお話。 感想としては 「普通に面白い」 「けど別物」 「代替ではない」 「据え置きを食うものじゃない」 とにかくひたすらに操…

フェード

モバイル限定レジェンド!! 5/17時点での評価です。そのうち追記します。 ずっと噂されていたモバイルの目玉。 まさかのEAらしからぬスマートな外観。 重厚なキャラ設計に漂う強者オーラ。 そして公開された能力はそれらに引けを取らない強さだった。 早速…

お久しぶりです & Apexモバイル!

お久しぶりです! お元気ですか?僕はお元気です。 すっかり更新が滞ってしまっていました。 なぜなら忘れていたからです。 あと忙しかったからです。ごめんなさい。 とはいえapexはほぼ毎日プレイ中。 バトルパスやらイベントなどはひたすらコンプ。 スキン…

シア

「看過できない実力を見せてあげましょう。」 新たな索敵の王にして神。 シーズン10という節目に現れたバランスブレイカー。 「ゲームを破壊する者」として一気に頂点に君臨。 現在ではナーフされているものの、その強さは未だAランク相当。 大ハイド殺しと…

バンガロール

「私は大砲よ」 私は大砲お姉さん。意味はわからん。 初期キャラにしてほぼ変更がない不動のレジェンド。 めちゃくちゃ強いわけでも弱いわけでもない。 そう、ひたすら完成度が高い。 では早速能力見ていきましょう。 ・パッシブアビリティ 「駆け足 」 スプ…

C.A.R.という新時代のスタンダード

中途採用の新人は万能でした。 シーズン11にて登場した新SMG。 「アモ?ライトとヘビー両方使えますよ?」 あっさり根底を覆したヤバいやつ。 アモによって射撃感やダメは変わらない。 それがなおさら恐ろしい。 あと拡張マガジンがどちらでも付く。 そして…

アッシュ

「敵の中に自身の不完全さを見出すのです」 「そして、叩き潰しなさい」 慈悲無き扇動家 「アシュレイ・リード」 シーズン11の大目玉にして驚きの参戦。 数々の噂やリークが「前作のキャラは出さんだろ」と一笑されていたのも昔の話。 堂々登場した彼女はク…

Switch買いました

新型有機EL(ホワイトver.)〜スマブラを添えて〜 いよいよ届きました。 抽選販売で大当たりして数日。 11/3のapexアプデまで遊び倒します。 今日は抱いて眠ります。 おやすみなさい。

【Apex】シーズン11のゲームプレイトレイラー公開!

いよいよ公開された本予告。 毎度このタイミングが一番盛り上がる。 新キャラ、新武器、新マップ全ての概要が明らかに。 ひとつひとつ見ていきましょう。最高!! 『アッシュ』 堂々登場、出る出る姐さん。 世界観的前作「タイタンフォール2」より、いよいよ…

シーズン11トレイラー公開!!

いよいよ予告公開!! やはり前情報通り南の島。 キンキャニ生息のフライヤー。 エッジ生息のプロウラー。 そして新登場の大蜘蛛。 多数の生物が跋扈するジャングル地帯。 もしかしてNPCとしても登場? アッシュも殺意満載に登場。 目に映るもの全てに斬りか…

バグ修正パッチ配布(21.10.22)

本日(10/22)の深夜2時にバグ修正パッチが配信された様子。 詳細は↓ ・ランク戦のマッチメイキング中に、プレイヤーがランダムに準備状態になる問題を解決しました。 ・ランク戦でマッチメイキングをしているときにアニメーションバナーのポーズでフリーズや…

実況したよ!というお知らせ

やったよ〜!! 久しぶりにやったらめちゃくちゃ楽しかったです。 無事にゴールド1からプラチナ4へ。 サボりすぎててダイヤはキツいかも ・本日のハイライト。 15:00頃〜の試合 シア史上一、apex史上でもベスト級のキル数。 爪痕まであと2チーム。頑張るぞい🦾

【Apex】シーズン11新キャラ新武器新マップ情報

お久方ぶりです。 ただでさえ仕事仕事なのにB4Bに浮気しておりました。 10日も会わざれば活目して見なければならないことで有名なAPEX。 ランクは残り2週間を切り、ハロウィンイベントも到来。 それに続くように新情報も続々。 ※公式ではないリークも含まれ…

『Back 4 Blood』やってます。

10/12、発売日に届きました。やってます。 「Left 4 Dead」の精神を継ぐゾンビアクション。 群がる屍を撃ちまくれ! めっちゃ面白い。 Apexはプレイヤー相手だからこそのハマり。 これはcom相手だからこそのストレスフリー。 現在、ソロでキャンペーンを進め…

今後やりたいゲームとか。

元来そこまでゲームにどハマりはしない俺。 それがapexに出会って歪んだわけだが、それに比例するようにやりたいゲームが増えてきた。 ・『Back 4 Blood』 走るゾンビを撃ちまくれ!! 「Left 4 Dead」のスタッフが再結集。 L4Dといえば当時俺の友人たちがこ…

今月(2021年10月)のイベント

今月のイベント自分用まとめ。 日にちは日本時間。前後する恐れあり。 認識違いもあるかも。 9月29日〜開催中 ・ブラッドハウンドのストーリーイベント 白い烏を追うやつ。継続中。 10月13日〜 ・モンスターイベント 今月の目玉はこれ。 通称「ハロウィンイ…

R99という相棒

通称「ナイナイ」近距離の鬼。 ライトのサブマシンガン。 apexの代表的な武器。 s6で一度ケアパケに。 不評のためすぐ通常武器へ。 とにかく発射レートが鬼のように速く、弾持ちは最悪。 しかし上手く当てられれば瞬時に敵を溶かす悪魔の浪漫武器。 綺麗に当てて…

ホップアップまとめ

ホップアップとは? →それぞれ対応武器につくアタッチメント 大抵強くなります。 シーズン切り替え時に削除されたり復活したり新規が出てきたりで悲喜交々が楽しい。 現在あるもの。 ・デッドアイズテンポ ボセックボウ、センチネル テンポ良く撃つと連写速…

ハボックとかいうフルオートショットガン

最強を経験したゼロ距離ショットガン エネルギー武器。 ターボチャージャーが付きます。 過去にはセレクトファイアが付きました。 リコイルが大暴れする、タボチャがないと発射までラグがあるなどの理由から敬遠されがちな武器。 しかし使いこなすと強い。 s…

コースティック

「これだけは言える、誰かが死ぬ。」 室内の帝王。 ガス部屋おじさん。 初期ロックキャラ。 強くて好きです。いきなり能力紹介。 ・パッシブ 【NOXビジョン 】 ガスの中を移動する敵を強調表示する。 「ガスでも視界悪くならないよ〜」 はい。それはまぁね。…

フラットラインという万能武器

通称「フラトラ」重いカービン。 現在抜群の安定感を誇るヘビー武器の中でも圧倒的に強いヤツ。 人気はスピファと二分していた(俺周り) ※一時期のヘムロック除く しかしスピファがケアパケにいき、現在は一強。 今ではメイン武器のひとつですが、実はs9くら…

Lスターについて

光るゴミ→無敵の神 ケアパケ武器として登場。 記憶では初日だけ触られて誰も使わないハズレ枠へ。 その後ひっそりと通常武器化。 しばらく不遇の時代が続く。 初動でも拾われるか半々。 しかしアリーナモード登場により脚光を浴び始める。 そしてs10では大幅…

自己紹介とか

apexの軌跡を残したいので始めました。 配信は疲れるのでブログメインでやります。 PS4にてプレイ。ID「EuroVoros」 リアフレとフルパが多い。 ・FPS未プレイ ・リリース当日からスタート ・s2-4あたりは離れる ・s5から本腰を入れる→プラチナ ・s6プラチナ …