フェード
モバイル限定レジェンド!!
5/17時点での評価です。そのうち追記します。
ずっと噂されていたモバイルの目玉。
まさかのEAらしからぬスマートな外観。
重厚なキャラ設計に漂う強者オーラ。
そして公開された能力はそれらに引けを取らない強さだった。
早速見ていきましょう。
・パッシブアビリティ「スリップストリーム」
フェードはスライディング終了時に一時的に移動速度が上昇する。
シンプルイズベスト。
apexでは必須なストレイフの補助。
移動全般に作用するので地味ながら重要。
下手したら全レジェトップクラスのパッシブ。
・戦術アビリティ「フラッシュバック」
フェードのスーツは彼を異次元に引き戻し、元いた場所までフェーズする。
強めのアビリティ。
数秒前にいた場所まで虚空でバックする。
突如の衝突事故や攻めミスの挽回、変則的なアシストなど様々な運用が期待される。
レイスの虚空より瞬発的&オート移動なためおそらく一長一短。
撹乱しつつ攻め込むのに有用そう。
お手軽レヴウルト的な使い方ができるかも?
・アルティメットアビリティ「フェーズチャンバー」
フェードはスーツからアクティベーターコアを投げる。その結果発生した爆発は、半径内にいる全員を数秒フェーズさせ、ダメージを受けたり敵にダメージを与えることができなくなる。
クソ強ウルト。
範囲内全員を強制的に虚空入りさせる。
おそらく敵味方関係ない。なので使い道が無限大。
パッと思いつくだけでも
・敵地に焚いて強引にポジション取り
・仲間ごと空爆やグレ祭りの回避
・最終円で味方を延命させる
・漁夫対策
・攻め、逃げ、移動の一助
ひたすらに使い勝手が良い。なんだこれ
単騎で動けて、仲間のフォローもできる。
移動は他レジェよりも早くて虚空で撹乱もできる。
攻め逃げが容易で、かつ乱戦にも強い。
とんでもない目玉出してきたな!モバイル!
そのうち本家にも出てきてほしいなぁ。おわり