トライデントの車窓から

Apexエンジョイ勢の日記

お久しぶりです & Apexモバイル!

f:id:berserkun:20220517030228j:image

お久しぶりです!

お元気ですか?僕はお元気です。

すっかり更新が滞ってしまっていました。

なぜなら忘れていたからです。

あと忙しかったからです。ごめんなさい。

 

とはいえapexはほぼ毎日プレイ中。

バトルパスやらイベントなどはひたすらコンプ。

スキンも増えてランクはダイヤ安定(前シーズンまではね!)と順調順調です。

最近はひたすらにバンガ、たまにガス。そして新規でオクタンを修行中です。

楽しんでるよ!apex!!ありがとう!!

 

そして。

いや〜きましたね。モバイル版が!!

f:id:berserkun:20220517024124j:image

正確には24時間後(5/18.0時より)ですが!

 

「あんな複雑な操作、スマホでどうなのよ?」と半信半疑でしたが、これはやるしかない。

なぜならモバイル限定レジェンドがいるので。

f:id:berserkun:20220517030201j:image

フェード - トライデントの車窓から

カッコいいなぁ!!フェード!

 

加えてただのダウングレード版というわけでもなさそう↓

・新要素「チームフィル」

誰かが途中で離脱してしまうのは楽しいものではありません。でもこれからは誰かが離脱しても、大きな影響がないようになります。自動チームフィルは、他のプレイヤーが途中で離脱した場合に、他のプレイヤーを進行中のゲームに参加させる新要素です。(チームデスマッチでのみ有効)

・レジェンドパークシステム

システムの視覚的アップグレード
パークシステムにレジェンド報酬を追加。レジェンド固有の目標を達成して報酬を獲得しましょう。
次の行動を前もって計画できるパークプランニング機能を追加
すぐにプレイしやすいようにパークおすすめ機能を追加

より気軽なプレイが求められる&回線がより不安定なモバイル版なので欠けを埋めるような仕様、最高。

パークシステム?はよくわからんけどDbDみたいな感じかな?

ほとんどやったことないからあれだけど。

風の噂では「ダウン中に虚空が使えるレイス」「360度スキャンできるブラハ」が使えるようになる…らしい。ヤバいね

 

チームデスマッチやTPSとFPSの切り替え対応など「ならでは」の要素も盛り沢山。

 

ただ今のところコントローラーには対応してないっぽい?残念。

ただそのうちできるようになるでしょう。

そしたらなお本腰入れてやるぞ!!ひたすらに!!

 

お久しぶりおわり