トライデントの車窓から

Apexエンジョイ勢の日記

今後やりたいゲームとか。

 

元来そこまでゲームにどハマりはしない俺。

それがapexに出会って歪んだわけだが、それに比例するようにやりたいゲームが増えてきた。

 

・『Back 4 Blood』

f:id:berserkun:20211008192508j:image

走るゾンビを撃ちまくれ!!

「Left 4 Dead」のスタッフが再結集。

L4Dといえば当時俺の友人たちがこぞってハマっていた。

これがFPSデビューの方も多いはず。

俺は「銃を撃ち合うなんて野蛮」と食わず嫌いをしていたのでやらず。

しかし今はすっかり虜に。

このタイミングで新作とはやるしかない。

8人での協力プレイ。PvPモードもあり。

発売日は10月12日。予約済。

ちなみに限定版は本日(10月8日)発売らしい。

4日早くできるのはすごいけどそもそも1年とか延期していたらしいので誤差だとも思う。

エディションが3つくらいあるけどハマるか未定なので俺はスタンダードエディション。

しばらくはB4Bブログになるかも?

でもapexもapexで13日からハロウィンイベ。

嬉しい悩み。うーん。

 

 

・『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』

f:id:berserkun:20211008193707j:image

「全員参戦」

ご存知ゲーム界のお祭り騒ぎ。

任天堂だけに留まらず他社のスターも参戦。

スネーク、ソニック、クラウド、勇者、スティーブ…

過去作のキャラ全て+サプライズゲストの数々。

最新作にして(おそらく事実上の)完結作。

発売から3年ほど経過しているものの、DLCでキャラなどが追加され続けている。

そしてつい先日(10月6日)、最後となる参戦キャラが生放送で発表された。

f:id:berserkun:20211008192448j:image

「キングダムハーツ」シリーズから『ソラ』参戦!

f:id:berserkun:20211008192451j:image

PVのこの演出を見たときに本気で声が出た。

よくぞまぁディズニーの許可が降りたもの。

f:id:berserkun:20211008193720j:image

これで本気でオールスターになったということでいよいよSwitchを買います。新型も出たし。

ただ入手困難なために時期は未定。

でもやるよ!